Article

        

大工 その2

2014/ 12/ 03
                 
11月23、24日連休の仕事
私はまた 大工 になった。
親父が「棟梁何ができるんですか?」
というヤジも無視。
一応製図も描いた。(製図というんかい
そこらへんにある箱に。
9wBZJNNBujU5jcU1416903850_1416903963.jpg
まず土台。
ってか、枠組みだな。
じつは、これ失敗してる。
Y0YkSdLzOp4nMl41416903992_1416904077.jpg
隙間が開いた・・・・・気にしない!
失敗はここではない
(十分失敗に入るがね)
sbIHHnQpBRSkGSW1416904840_1416905277.png
実は、上棚の板が落ちてきた。
そりゃそうだ。
何も考えず打った板を下向きにしたのだから。。。
心配するな(誰もしとらん。。。)
落ちた板はあらためて上から張りなおした。
おかげで土台もしっかりして一石二鳥(負け惜しみ)
siRbCtkk8oB0IhB1416904685_1416904801.jpg
②と③の棚板に棚受けをつける。
この棚板は下駄箱の板のあまり物。
なのでタダ

②棚つけるよ
qVuEvpOe4urS5nw1416904108_1416904183.jpg
続いて③棚
_hmHSSuGd7_EPpb1416904237_1416904325.jpg
一番下の棚板打ちつけ。
支柱を避けて打ちつけ。
板のカットが面倒だったから。。。
猫は器用だから、
隙間があってもダイジョウブ。。。。どんな理屈やねん。。。
TxPievlifDAVV791416904380_1416904596.jpg
実はここでも問題が。
支柱をテキトーに打ったため、
板がうまく入らなかったのだ。
また急遽棚板をはずし
少しずらして付け替えた。
裏をみればズレズレ。。。
見せない!見せるもんか!!
だれも気にしない。
猫さえ落ちなければ。
見たまえ。。
ちゃんと荷物ものったじゃあないか。
5ZosHpIFSRnEfGa1416975993_1416976231.jpg
下はトイレ場所。
元ピアノの椅子はトイレの上。
キャットタワーの一部になります。
ステップやね。
oOjF37n5SAN9y2S1416976296_1416976440.jpg
はい。
トイレがずらり。
それぞれお気に入りがあり、
またまとまってると、掃除もしやすい。
奥はちょっと面倒やが。
砂の撒き散らし・・・・気にするな。
夜写真とったので、片付けできとらん。
(っていつでも掃除できとらんやろ
GyiCh7ceTzfAAQP1416976623_1416976851.jpg
フードの入ったダンボール箱も今はステップになる。
これが空になったらまた考える。
Q3j7hKDvjl0O5fe1416976876_1416977288.png
一番乗りは ひゅうが でした







いつでも里親募集中








                         
                                  

コメント