Article

        

台風11号直撃

2015/ 07/ 17
                 




台風11号被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

ってうちの被害状況です。
昨夜、自宅では避難勧告が出ました。
家のまわりのフェンスとかも壊れています。
また大工仕事が増えました。

お店の状況です。
いつも入り口付近に水がはいるのですが、
大事にはならないので、
とりあえずの応急処置だけしておきました 
今回は
お店に入った瞬間 目がテン。。。。。

カウンターを浸潤して中まで 水  
7xKvPeWBxtg7hnb1437105552_1437105645.png
ggIilcq0C_lAuY51437105466_1437105531.jpg
とにかくダンボールの中を確認
まだきれいな状態のものをカウンター、机、椅子にすべて広げました。

今回の台風は珍しく岡山を直撃通過。
いつもと風向きが変わっていたのか、まったく想定外でした。
想定外も十分な準備が必要ですね。


外猫のちゃとらん
昨夜はごはんを食べても家から離れず、
ラティスで囲んだ自称「猫庭」に入り込んでます。
pxuMW860bT9Y2_v1437105226_1437105400.jpg
すごい風だもんね。
ここもガタガタうるさいけど、雨は凌げるから。

このちゃとらんももうかれこれ3年。
年は多分4,5歳のはず。
うちで一番に去勢した子です。
比較的 ヒトなれしているので どこか家があるのかと思ってましたが、
ちょっと
考えるところがあって、
もしかしたら、保護するかもしれません。
あくまで推定
最初その気にさせたのは みかん でしたが
色々悩んで躊躇してました。
でも昨夜、オヤジ と他の話から、なんとなく心にはっきりと浮かんできた。
その話はまた後日。
決行して、ちゃとらん がなじんでくれるように。。。
(きっと2階の猫さんと仲良くできるはず・・・なんだけど








                         
                                  

コメント