2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
ちくちく
無駄にしない根性見せます。
って言った 肉球のビニコ
マカロンポーチのプラで、あるだけ作りまして
niku0.jpg
こんなキーホルダー作りーの、
nikudaruma.jpg
犬キーホルダー作りーの
nikuinu.jpg
猫キーホルダー作りーの
nikuneko.jpg
しめまして、
こんな20個
犬20個
猫24個
全部で64個できましたの。

まだ肉球が28個余ってますので
キットを追加注文いたしまして。

また チクチク ・・・・・いたします予定。



肉球部分が上下左右揃えないといけませんので
ここが手間。
上下のない柄ですと、もっと手軽なんでござーますが・・・・

まあ、ここだけ作ってしまいますと、あとは
糸でしーこしーこと縫うだけですので
簡単ちゃー簡単なんですが。

しばし休憩しとうござんすわ。。。





 
あまりモノで
ひさびさの編み物
余り毛糸で

娘のベストを作ったベージュのモヘアと
ばあちゃんの帽子を作った紫の段染め毛糸
shoru.jpg
モチーフをつないだだけ。
極太クラスなので
早い、早い。
shoru0.jpg
ふんわり ボリュームあって
われながら 暖かい。

ばあちゃんが使わなければ
私用




もうひとつ
私には絶対買えない猫柄の布をいただきまして(結構高いんだもん)
何でも作っていいよ・・・と言われましたが、
なんせアイデアの乏しい脳みそでは
これが限界
sama0.jpg
猫を生かしたい のですが
大きな柄はどっちつかずの位置になってしもうて
sama1.jpg
ビみょーな位置ですな。。。

ファスナーついてます。
sama2.jpg

接着芯つければよかったな
sama3.jpg
この大きさで
この形は初めてだったので
次は、しっかりした帆布かデニムがいいかも






 
勢いで・・・
ネットショップしてると
時々面白いもの見つけることがありまして、
つい、
勢いでぽちっ
釣具やさんで売ってる夜光ソフトビーズ。

釣りなんてしないから
本来の使い方なんて知らないんだけども・・・
(単純に夜釣りのどこかに使うんやろな・・・)
普通のビーズみたいにテグスで肉球
yako1.jpg
こんなんになりました。
なんか、肉球というより
よくあさりの中から出てくるカニの幼生みたい。。。
yako4.jpg

あと
蓄光ビーズ
これは専門店らしい。。。
yako3.jpg
こんな感じ
yako2.jpg
買った分だけ全部肉球。
yako5.jpg
大きさの比較
yako6.jpg
ライトを消すと
こんなんになりますの。
yako7.jpg
蓄光ビーズを満月に例えると、
夜光ビーズは おぼろ月
フラッシュが光って写真は撮れない。

作ってはみたものの。。。。

さて、どうしましょ。






 
う・・売れちゃった・・・
キルト布がず~~と眠ってたので
試作してみた
ちょっと変わったバッグ。

首の紐で回して
ボタンなし。
nikubaku2.jpg
裏地もつけて
小さなポケット
nikubaku1.jpg
なんとはなしに
ぶら下げてたら。。。。
nikubaku3.jpg

う、売れちゃった。
試作品なので¥500円
値段も手ごろよね。
私も買ったかも(自分で言うか)

娘の感想は びみょーーー


どうだ!売れたぞ!


買ってくれたおばちゃん曰く

「変わったバッグ ほしかったんよ・・・」

やっぱりびみょー。。。。。





 
もったいない
ビニコのはぎれから肉球をカット
くるみぼたんにしようと思ったのです・・・が。
biniko.jpg
くるみぼたんを作ったことのある方は
お察しつくかと思います。


ははは。。。。

地厚すぎて
裏板がはまりませんでした。


なんとなく、予想はしてたんですよ。
ええ。

もったいないですよね。
せっかくの肉球。



で、これに変更いたしました。




じゃ~~~ん

nikusuto.jpg
ちょっと真ん中からずれたけど。


もったいない
もったいない

無駄にはしませんことよ。




 
お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR