2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
やっと仕上げ
昨日久々のお休みいただきまして・・・
(長女のために日曜2週返上でしたから)

スナップボタンと持ち手つけ仕上げできました。
そこそこのバッグ
一応肩掛けストラップがつけられます。
一つ一つの詳細は後日
するかもしれんし・・・・せんかもしれんし・・・・


ま、ま、いい加減なおばさんなんで。。。


右紺色合皮
茶色本皮バックスキン
黄色本皮
左 布・・・・・めちゃ簡単な説明。。。。でええのか。


ボタンつけるだけで、ほぼ半日
大きさやら革の厚みやら。
せっかくつけたボタンはずしたり、試行錯誤の結果
夜10時すぎまでかかったわいな。。。。




 
すいすい、ばたばた
先月、公私ともにばったんばったんして
頭をフル活動。。。。


私的部分はワタシ本人は ただいま平和~~~



公部分はまだまだばったん・・・・・・ばったん・・・・・
(擬音表示しかできんけど、ご理解ヨロシク)

メインは水鳥のごとく 表面は平静、水面下で必死で漕ぐ状態

サブはもしかしたら。。。。もしかして。。。。OK・・・・ほしい

まだなんかい!


でも、準備することはまだまだあるので、
今できることを
やるべきことを
粛々と



やって無駄なことはない。
それが実現しなくても
将来役に立つ



この年になってはじめて気づく
(将来が少なくなった今だからこそ気づくことなのかも)


そしてそれは誰に言われることでもなく
自分が一番わかってることなんよな。





 
無心・・・
去年、ちょっとハマったフェルト
調子こいてキットをたくさん購入してしもうて・・・
feruto1.jpg
こんなんとか、
あ、コレかわいい!
作ろ。
feruto2.jpg
な~んて、
思うほど簡単じゃない

ってこと思い知らされた。

この小さな部品(コレ耳と足ね)作るだけで二日
作りながら仕事
いや、仕事の合間に作るので
ま~~~~、手間のかかること

フェルト作家さん甚く尊敬です。
feruto3.jpg
無心でちくちく・・・
と理想だけで、

時々
キレまして
誰かの顔を思って
作ったフェルトに針をブッ刺す
feruto0.jpg


とりあえず全部仕上げたいけど

一ヶ月でできるやろか。。。






 
合格
兵庫へ引越しした長女
本日発表
国家試験合格しました。

試験の日
「落ちたわ。死にたい」
なんて泣きが入った彼女。
国家試験なんて
たやすいものではないことはわかったであろう。

でもこれから学生気分から抜け
一人前に扱われるために、
今まで以上の努力が必要なんだってことも
よ~~~く覚えておいて。

浮かれるのは一瞬。

苦労は延々。


がんばりや~





 
信じるか信じないかは自由だあ~
4月からは社会人になる長女。
先週19日、昨日26日は引越し手伝いで兵庫県西脇市に行ってきました。

ひっこし業者を頼まないケチケチ引越し
高速道路代金でそこそこ飛ぶけどね~
ちょっとした小旅行代わり・・・と思うことにして。

昨日の引越し
不思議なことがありまして。

娘のアパートからの帰り、
山陽自動車道三木小野インターにのる・・・予定で
ほんまにまっすぐな道をばあちゃんとばばあ二人でるんるん。。。

ナビも稼動し、
すでに3回目。
なぜか、思わぬわき道一本入ったばっかりに、
まるでもののけか、千と千尋か。。という山に迷い込み
延々、山から抜けられない。

到達するのは、墓場3件とお寺の仏像工房、お寺の門前・・・・

なんなのよ~

ええ、ワタシは方向音痴ですよ。
それでもナビあるし、3回目だぜ。

「ばあちゃん、ワタシにやられたかも・・・」
ばあちゃん、そこから拝みたおしまして、
ほぼ20分かかってやっと本道路に出られました。


そういえば、今回
いつもなら元気なばあちゃんが行きに頭痛を訴え
ワタシが(行きの運転は長女)肩痛い・・・といい

そこから付いてきてたの?

うちには、妙なものが見える人間が
ばあちゃん、主人、長女と3人そろい、
ワタシと次女は全く鈍感。


ばあちゃんの念がきいたのか、お墓に残ってくれたのか、
山をぬけたら スッキリ。


信じるか、信じないかは

あなた次第









南無阿弥陀仏






 
お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR